So-net無料ブログ作成

草津白根山 [火山]

おひさしぶりのブログ更新です。

春に群馬県草津白根山に行ってきました。

P6029713.jpg まだ雪が残ってるころです。

P6029718.jpg 火山で標高が高いので木が少ないですね。

P6029719.jpg これから山頂の湯釜に向かいます。

P6029722.jpg 曇りなので見とうし悪いですね。草津の町は見えます。

P6029727.jpg ところどころガスで植物も生えてません。

P6029734.jpg 駐車場到着。こっちの山道は立ち入り禁止でした。

火山活動のせいですね。噴火したらどうしましょう。

P6029736.jpg こっちの山道登ります。

P6029738.jpg けっこう登りますね。

P6029742.jpg クルマとめた駐車場を見下ろします。

P6029744.jpg もうちょっと登らねば。

P6029753.jpg 噴火したらここに退避です。

P6029754.jpg こっちは長野側かな?

P6029756.jpg 滑落したら怖いな。

P6029763.jpg もうすぐです。

P6029764.jpg 到着。皆さん記念写真。

P6029785.jpg 以前来たときと違うアングルから見れたのでよかった。


GW宮城遠征[5] 蔵王 お釜 [火山]

雪の回廊を抜け、お釜やっと見れました。

昨年は悪天候でエコーラインが閉鎖されてました。

その前の年は雲に隠れホワイトアウトで真っ白でした。

P1070995.jpg 熊野岳

P1070997.jpg 五色岳 お釜

P1070998.jpg 火口湖は凍ってます。

P1070999.jpg 遠くの山々も白いですね。

P1080003.jpg 展望台は、風が強く半端でない寒さでした。

P1080004.jpg 宮城側、釜房湖が見えます。

P1080006.jpg 刈田岳、神社が見えます。登る気力はないです。

P1080009.jpg 駐車場。凍ってます。どんどんクルマが入ってきます。

P1080010.jpg 山形側。

P1080013.jpg 杉ヶ峰。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。